東京旅行1日目

 

どうも、けんぴーです!

 

東京旅行初日は部活の大会から

バスに乗って東京に来たのですが

バスの遅延により到着が17.30に。

 

そこから急いでまずは浅草・雷門へ。

浅草寺には小学校低学年の頃に

来たのですが、15年程前のお話なので

ほとんど覚えてなかったですね。

 

少しぶらぶらした後に、

日本一凶が多いという浅草寺

おみくじを引くも、

見事に大吉を引き当てる!

 

引いたみくじには何もかも上手くいくと書かれており、嬉しかったのですが

寧ろ反省点や注意点の1つくらい

書いていて欲しかったですね。

何もかも上手くいくと書かれれば

成長できないので逆にちょっと...

 

 

次は浅草寺から歩いてスカイツリーへ!

夜なのでかなり混雑していました...

f:id:kempi58:20190317223809j:image

しかし、写真にもあるように、

350m地点でドリンクを注文したのですが(パインカクテルは本当におススメ!)

飲食専用スペースに連れていかれ、

そこは人も少なくゆっくりと見ることができました。

料金ちょっと高めですが、お酒を飲みながらゆっくり見る景色は格別です。

ゆっくり景色を見たい方は、

ドリンクを購入するか、さらに上部に

上ってみることもおススメです。

 

 

その後はスカイツリー地上6Fの

レストランへ。

そこには、なんと私のお目当の

世界のビール博物館が!!🍻

 

事前リサーチでいきたいと思っていましたが場所を調べておらず、

たまたまスカイツリー帰りにお店を発見できて感動...。

f:id:kempi58:20190317224840j:image

他にも飲みましたが一部抜粋を。

1500円で60分飲み放題は

ちょうど良い時間だしお安い。

ハム5種盛り合わせやヤンニョンチキンなどなど好物も食べられてかなり満足!

 

 

その後は夜も遅くなり、

東京に住む友達の家に

泊めてもらいました。

 

短時間でしたが本当に色々な所を

巡って食べて、楽しかったです!

 

また明日も2日目の様子を

お伝えします。